読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日何か1つでもやり遂げたいあなたに。きっかけを強制発動する一押しアプリ。

前回の続きです! visual-nomad.hatenablog.jp 前回は習慣についてお話しました。 今回は、習慣の3要素の中で、実際の行動に繋がる「きっかけ」についてお話します。 「きっかけ」を簡単に説明すると、行動に移すためのトリガーです。 きっかけ、行動、報酬…

毎日行動するために。知っておこう「習慣化」3つの要素。

バンドWEB集客術で以前の記事で どんどんフォローして、たくさんの人に認知されましょう! と書きました。 visual-nomad.hatenablog.jp フォローをすることで、あなた自身、あなたのバンドは多くの人の目にとめることができるんです。 しかし、フォローは1…

「理想」を現実にする2つの「自由」。

言葉には、反対の意味をもつ言葉が存在します。 対義語と呼ばれるものです。 オモテとウラ。 上と下。 内と外。 器用に使い分けられると最強な本音と建前。 今回は、言葉自体は身近だけれど自分に置き換えると程遠い自由という言葉についてシェアします。 自…

【悲報】日本終了のお知らせ。

突然ですが、3年後、日本は終わります。 「えっ!?」と思ったでしょう。 先日お会いしたビジネスマンの方が真実を教えてくれました。 僕も初めて聞いたとき、正直驚きを隠せませんでした…。 「もしこれが本当だったら 僕の未来、お先真っ暗じゃん!!」 と…

バンド向け最強マーケティング

コンテンツマーケティングという言葉を聞いたことはありますか? 企業でも個人事業でも使われているマーケティング手法の1つです。 コンテンツマーケティングは実は、バンド活動と相性バツグンなマーケティング手法です。 コンテンツマーケティングを勉強す…

あなたをより多くの人に知ってもらう方法。

バンドで売れるためには、たくさんのファンが必要ですよね。 ファンは、あなたのことを応援してくれる存在であり、バンドのことをメンバーと同じレベルで考えているので、厳しい意見もくれます。 ファンの期待に答え続ける=バンドの成長 と僕は考えています…

手段が目的化していませんか?

現役で活動していたときに知り合わなかったバンドマンと連絡を取る機会が増えてきました。 バンドマンと話していていつも感じることがあります。 あなたを嫌な気持ちにさせるかもしれません。 僕が個人事業者・フリーランスという立場で感じたことです。 「…

「バンドマン」という社会的立場、世間からの冷たい印象をあえて利用する。

今日は、博多駅筑紫口のプロントから更新しています。 普段は静かで、落ち着いているんですが。 祝日のせいか、マダムや子連れで賑わっています。 ノマドワーカー向けのカフェがあったらいいのになぁ… ・コーヒーおかわり自由・コンセント・Wi−Fi完備・静か…

書くネタが思い浮かばないときに使えるツイート量産方法。

天神南のベローチェです。 静かで人が少ないカフェを見つけたので今日はそこから更新しています。 天神南のベローチェです。 いまはここで、Twitterを使った集客方法を知りたい子にコンサルをしています。 その子は、個人で営業をしている子です。 営業もバ…

フォロワーにあなたの存在を認識させる方法。

こんにちは。 今回は、意識するだけで フォロワーにあなたの存在を 認識させることができる ある心理学トリックを紹介します。 この心理学トリックを使うことで あなたのTwitterアカウントは 他のTwitterアカウントや 他のバンドマンのアカウントと 差別化を…

やりたいことが見つからない人へ。本当にやりたいことの見つけ方。

最近いろんな人とお会いして、 自分の視野を広げることに 熱中していました。 ブログを更新していなかった 言い訳にはならないですよね 気をつけます。 不動産や金融業で成功している かたわら、僕のような個人事業者に アドバイスをくださる社長さんや 様々…

お客さんに話しかけることなく信用を得る方法

普段あなたは、お客さんを集めるときに Twitter、FacebookなどのSNSを使って 情報発信をしていますよね そして、 あなたに興味を持ってくれそうな人や 既に興味を持ってくれている人と、 DMやメッセンジャーで直接 やりとりをしていると思います。 しかし、 …

今のままでは、何も変わらない変われない。

ひさしぶりの更新です! 今月は、実家を飛び出して 博多でビジネス仲間と ルームシェアしています。 僕は、今まで両親、妹と 22年間一緒に暮らしてきました。 一人暮らしをしたこともないので 実家から出ることは今回が初めてです。 今日は、実家に寄生し…

知名度の低いバンドでもやっている、安定したライブ活動が行えるヒミツ

最近、 「CDが売れない!」 「音楽業界の衰退」 という、バンドマン的に悲しいニュースが 目立ってきたような気がします。 スマホやパソコンなどの電子機器の普及に合わせて 楽曲はデータ配信されるようになったのが大きな理由です。 CDのような「形のある」…

ネットの繋がりをライブに来るリアルな繋がりに変える方法。

Twitter、Facebook、instagramなどの人と繋がりを持つことができるWEBサービスをSNSと言います。 スマホ世代の方なら、SNSという名前くらいは聞いたことあるんじゃないかなと思います。 では、SNSというアルファベット3文字が一体何の略かご存知でしょうか…

あなたのバンドとマッチするターゲット層に確実にアプローチする方法

ライブノルマをクリアするためにはバンドも集客をしないといけませんよね。 メジャーバンドも、インディーズバンドも、アマチュアバンドも集客は必須です。 集客力=バンドの力と言っても過言ではありません。 集客とは、言葉の通りお客さんを集めること。 …

ターゲットを独占して、効率よく動員を増やす方法

あなたは月に何回ライブをしていますか? 月1回?毎週?半年に1回? どういう目線でバンドをしているかでこのライブの回数というのは変わってくると思います。 しかし、ライブの回数が少なかろうと多かろうとチケットノルマはライブをする度に必ず発生しま…

はじめまして!

はじめまして! バンド集客アドバイザーのRYOです! いま22歳で福岡県に住んでいます。 音楽が大好きでバンドでギターを弾いています! 憧れのアーティストは、L’Arc~en~Cielのボーカルのhydeです! 年取ってもかっこいいおじさんになりた…