読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今のままでは、何も変わらない変われない。

ひさしぶりの更新です!

 

今月は、実家を飛び出して

博多でビジネス仲間と

ルームシェアしています。

 

僕は、今まで両親、妹と

22年間一緒に暮らしてきました。

 

一人暮らしをしたこともないので

実家から出ることは今回が初めてです。

 

 

今日は、実家に寄生していた僕が

「ビジネス仲間との共同生活をしよう!」と

決意するきっかけになったお話をしようと思います!

 

 

 

僕には、があります!

 

音楽スタジオを作ることです!

 

それも、普通のスタジオではなく、

 

青い海と白い砂浜が窓から

目の前に見えるほど近くで、

バンド合宿とレジャーを楽しめる

宿泊施設兼音楽スタジオを作りたいんです。

 

 

休憩室には、

大きいソファーとカウンターを構えて、

その日の気分に合わせたBGMが流れている

カフェテラスを作りたい!

 

 

練習終わりに、おしゃれな音楽を聞きながら

コーヒーでブレイクタイム…

 

休憩しているバンドマン同士の

交流の場になって、

もっとイベントやコラボが増える

きっかけづくりをできたらいいな

 

と思ってます!

 

 

しかし…

 

いまの僕のちからでは到底難しい…

 

人脈も無い。

お金も無い。

 

 

今のままでは、

絶対に無理だと気付いたんです。

 

そんなときに、

ある考え方を聞いて、

僕の人生は変わりました。

 

 

この考え方を知ることは、

あなたの人生を変えるきっかけになるはずです。

 

そして、

あなたは、あなた自身を見つめ直して

「本当にこのままでいいんだろうか?」

と必ず悩みます。

 

 

 

しかし、この考え方を知らないだけで

あなたは、知らず知らずの内に

いまあなたが「絶対にしたくない!」と

思っている生活を手に入れます…

 

 

絶対にしたくない生活に

一歩一歩進んでいるんです。

 

 

では、お話します!

 

 

時間って3つに

分けることができますよね?

 

 

過去

現在

未来

 

 

時間の流れを並べると

過去▶現在▶未来

ですよね?

 

 

ここで気付いてほしいことが、

 

「過去」と「未来」の間に

「現在」がある

 

ということです。

 

 

過去から未来に向かうレールの上に

現在があるんです。

 

 

 

過去は、すでに起こったことです。

 

未来は、これから起こることです。

 

 

では、「現在」は、

どうやって作られるか知っていますか?

 

 

現在は、過去の延長なんです。

 

 

昨日のあなたと今日のあなたで

なにか大きな違いはありますか?

 

大学の講義を受けて、

そのあとバイトに向かったり

友だちと遊びに行くあなたは

昨日と今日でなにか違いますか?

 

 

大きく変わったことや、

違うことってなかなかないですよね?

 

 

僕も数ヶ月前までそうでした。

 

毎日、行きたくない会社に行って

お客様に謝る毎日。

 

昨日も、今日も、明日も

同じ毎日の繰り返しでした。

 

 

明日は、未来です。

 

未来は「これから起こること」なのに

明日がどんな1日になるか

具体的に想像がつく生活でした。

 

 

数ヶ月前の僕の時間の流れは、

 

過去は、すでに起こったこと

現在は、過去の延長

未来は、現在の延長

 

現在も未来も、過去の延長で

すでに起こったことの繰り返しだったんです。

 

 

つまり、

当時の僕の「現在」「未来」が

過去の延長だったように

 

昨日のあなたと今日のあなたが同じなら

明日のあなたは、昨日のあなたと同じです。

 

これが無限に繰り返されるんです。

 

 

生きている心地がしない毎日が

一生続くわけです。

 

 

では、この繰り返しを

断ち切るにはどうしたら良いのか?

 

 

簡単です。

 

 

昨日の自分と違うことを、

今日してください。

 

 

例えば、

 

毎日テレビを見ているのなら、

テレビを見ない。

 

コンセントを抜いて、

リモコンを隠して下さい。

 

意外と時間って

たくさんあることに気づきます。

 

 

普段本を読まないなら

本を読んでみてください。

 

小説でも、ビジネス本でも

なんでもいいです。

 

新しい価値に触れることで

今までと違う発見ができます。

 

 

友だちとの連絡を

断ってみてください。

 

友だちにはあなた以外の

友だちがいます。

 

もしそこで関係が切れたら

その程度の人間関係ということです。

 

 

散歩してみるのもいいです

 

 

昨日の自分と違う自分になりたかったら、

今日はちょっぴり

違うことをしてみてください。

 

 

少なくとも、

あなたの現在、未来は

「過去の延長」ではなくなります。

 

 

僕が実際に試した方法です。

 

 

そして、

大きく変わるためにルームシェアという

昨日の自分と違うことをしてみました。

 

あなたも試してみてくださいね!